ひるなんですが ひまなんです

 今日も元気だチョコパンが旨い。

 こんにちは。甘いチョコパンなのでブラックコーヒーと共にお届けしております、こむぎ子です。お客さんが来ないので、お昼を食べていました。ここで食べないと夕飯まで何も食べられないのです。サボっているわけではありません。やむをえない事態なのです。お察し下さい。

 そもそも、その夕飯だって7歳女児(くろわ/声でかい)と3歳男児(でにお/空気読み)に食わせることにプライオリティの重きところがございまして、私のエサなぞ二の次三の次なわけですよ。好きなパンをムシャムシャして英気を養うのは、お昼のこの時間帯でないと駄目なのです。血糖値下がりすぎて活動に支障が出るのです。機嫌も悪くなるのです。そうすると何も悪いことをしていないのにくろわさんやでにおが怒鳴られるという負のループが黄昏時に発生する事案が。。。。あ、もう書いてていやーな気分になってしまいます(苦笑)。

 

 今日は定期更新。本当はここのインターフェイスももう少しいじってみたいところ。まだまだ分からないことだらけです。ただ、私の性分として、分からないことを分からないまま放置しておくっていうのがあんまり好きじゃないんですね。頭ん中、みっちり文系のクセして理系分野のことにも首を突っ込みたがる厄介な性分なのです。でもそのお陰で大人になってから覚えたこともたくさんありますし、今こうして触っているパソコンだってその一つなのです。ファーストマシンのふた開けて、サポートデスクと電話しながら修理した文系少女だと言ったらオットにどつかれました(笑)。意外とどうにでもなるもんです。自分の専門分野なんて後付可能だし軌道修正だって何なら可能だし、今まで取り組んできたものをまるごと捨て去るのだってありだと思う(もったいないから絶対しないけど)。

 そんなわけで、あまりに暇なので文字入力のトレーニングを兼ねての更新でした。こむぎ子家、今日の夕飯のおかず、まだ全っ然決まってません、超憂鬱です(トホホ